くまもとぱるこ。

まのちゃんの新曲イベント楽しかったな〜。
今日は、ファンの方が40人ぐらい集まっていました。
昨日の長崎よりも多くて良かったです。


さてイベントの内容はと、シングル曲3つとMCと握手会。
普段の新曲キャンペーンイベントとなんら変わりはございません。
でも、いつも行ってる博多と一つだけ違ったことが、それはものすごく近かった。
熊本パルコ前のイベントブースでやるものですから、精一杯手を伸ばせば届いちゃうよ。


盛り上がりはといいますと、まあ良いんじゃないですか。
あの人数で、あれだけ頑張れれば。
簡易コンパクト振りコピなファンも結構な数が居たし。
まのちゃんファンの方って基本静かですから。
っていうか、まのちゃんのオーラがそうさせちゃうんだからしょうがない。


うちは、声援送ったり、MCに茶々入れたり、コールしたり。
それにコンパクト完コピをしてました。
そうそう、2回目のサマパの時、2番のサビの部分『昨日と今日がウインクしている』の時に。
本来なら右手でグーパーグーパーするんですけど、まのちゃん間違ってパーの左右スイングしてて。
うちがグーパグーパしているのを見て、気づいたらしく慌ててグーパグーパしてました。
その直後に目が合ったんですが、はにかんで笑っていました。


今回も最前列のセンター付近でみましたけど。
これだけ近いと、まのちゃんの可愛さが3倍増し。(当社比)
目が合ったら、照れて顔がにやけちゃって困っちゃいます。
MCでは、熊本には昨日の夜に入ったらしく、晩御飯の時に馬刺しと辛子れんこんを食べるかどうか悩んでいるうちに、
両方ともスタッフの方が食べられてしまっていたとか。
長崎では、グラバー園に行ってカステラアイス食べたので、熊本では熊本城に行きたいとか。
あとは、ファーストツアーと初舞台のお知らせ等でした。


握手会は、低速握手会でしたし、引き剥がしが非常に緩かったので2、3言ちゃんと言えました。
やはり地方のイベは神イベになりますね。
うちは、先週誕生日だったことを伝えたら『へぇ〜すごいですね、あめでとうございます。』って笑顔で言ってくれました。
なので、『今日が最高の誕生日プレゼントとなりました』と伝えたら、『はい、そう言ってもらうと私もすごくうれしいです』だって。
まのちゃんはファンの言葉を本当に良く聞いて、ちゃんと答えてくれる良い子ですよ。


まのちゃんまのちゃん出来て、今日はすごく充実した一日でした。