2009-01-01から1年間の記事一覧

ふぁんのつどい。

郵便局で最大の激務期間である年賀シーズンに突入して大変です。 甘いもので疲労回復ってことで黒糖まんじゅうを食べながらの更新です。 この時期は、疲れ過ぎて眠れなくて夜更かしをして、次の日は睡眠不足って感じで悪循環を繰り返して辛いな。 今回の当選…

はじめてのかんどう。

まのちゃんのファーストコンサートツアー 「Introduction〜はじめての感動〜」のDVD、 本日無事にフラゲできました、タワレコの閉店ギリギリだったんですけど。 正直今日は、忙しくて間に合わないかと思ったけど、間に合って良かった。 明日の仕事が終わる…

えふえふさーてぃーん。

今年最後の連休はFF13に明け暮れてました。 発売日に買ったのはいいけど、やり始めたらハマるから危険だなって思い敬遠してたんですけどね。 最初は、一時間だけって決めてプレイし始めましたが、やっぱりダメでした。 まず、オープニングで度肝を抜かれ…

ふれんず。

まのちゃんの新アルバムは、昨日無事にフラゲ確保しました。 タワレコ閉店前だったので、ヲタもだちは置いて帰ったけどね。(笑) 今日は、仕事中ずっとリピート。 いいなぁ、新曲も良い感じで『OSOZAKI娘』はかなり好きですね。 でも、やっぱり一番…

ゆめとげんじつ。

また明日から、普段の現実社会が来ちゃいます。 今から、お仕事のほうも最盛期を迎えるためしんどくなります。 昨日見た夢では、Berryz工房全員が出てました。 みんなで年賀状を書いてる夢。 今度ファンのみんなに出すみたいでメンバー全員それぞれ書…

そつぎょう。

12月6日を持って、モーニング娘。から久住小春ちゃんが卒業しました。 卒業セレモニーの感想とか見たけど、本当に頼もしい姿だったそうでなによりです。 そういえば、小春ちゃんとは4年という長い付き合いでしたね。 初めて見たのは」2005年の秋ツア…

そうひょう。

Berryz工房の静岡でのライブに行ってきました。 これが今年最後の現場です。 Berryz工房ライブは激熱かった!! 今年これだけ熱いBerryz工房のライブって合ったかなってぐらい。 実は静岡が千秋楽じゃなくなったことでガラガラになるんじゃないかなって危惧…

いよいよ。

さて、今年のイベ納めの静岡遠征が明後日に迫ってきました。 明日のお仕事を乗り切ればと思うと俄然テンションが上がってきます。 当日はとりあえず寝坊だけはしないようにしないとね。 今日は、ちーちゃんにお手紙書かなきゃって思ってたけどすごく眠い。 …

いっしゅうかん。

今年最後の現場である静岡が残すところ一週間を切っちゃいました。 いや〜テンション上がるな〜。 ちーちゃんのソロDVDもFCから届き見ました。 しか〜し、諸事情により静岡の遠征財政を下方修正しなくちゃいけなくなりました。 ライブの次の日は、まか…

ちけっとがきたー。

今年のイベ納めの静岡のチケットが来ました。 今回も配達員から貰うときに見えないようにして受け取りました。 さて、結果は・・・じゃんじゃか、昼15列目でした。 夜は落ちたんですよね、千秋楽じゃなかったら余裕で当選してたと思うけど。 そんでもって…

さきちゃんへ。

今日は、Berryz工房キャプテン、清水佐紀ちゃんの誕生日ですね。 18歳の誕生日おめでとう!! 個性が強いBerryz工房メンバーをまとめて引っ張っていくその姿は、本当に尊敬します。 佐紀ちゃんといえば、本当にBerryz工房のことが大好き…

まじめなはなし。

今回は、自分の仕事に関する真面目な話をしましょうか。 自分、郵便の仕事に携わってますが、つい最近、こんな事件がありましたよね。 AKB48のファンがメンバー宛の郵便を虚偽の転居届けを使って搾取していたという。 かなりの長期間取り続けて、しかも…

おおさか。

更新が間々ならなくて遅くなってしまいました。 さて、8日に大阪ベリ紺に行ってきました。 ちーちゃんとゆりなちゃんが居ない5人の状態で、 どれだけのパフォーマンスが出来るんだろうかと心配しながら。 昼夜公演を終わってみれば、何の心配もいりません…

ふっきれた。

昨日、仕事終わって、意気揚々にビールを買って帰って集いのDVDを見てたらヲタもだちからのメール。 何のことか全く分からずにポケモー。を見て愕然としました。 ちーちゃんがインフルエンザにかかって5日間の休養、そんで持って名阪のコンサート欠席っ…

いよいよ。

さて、待ちに待った11月です。ゲキハロの後一ヶ月間何にもなかった暇な時間は終わりました。その間は、DVDを借りて見たり、ゲームしたりして過ごしてました。あと、一ヶ月ほど何もなければ在宅ヲタに戻れるのかなと思ったりとか。でも、今週末は大阪でB…

あねっくす。

Berryz工房のみんなの体調はもう良くなりつつあるのかな。 とりあえずは、バスツアーまで何のイベントもないのでしっかりと治してね。 さて、数日前ハロプロANNEXのBerryz工房版の受付が始まりましたね。 ヘブンイベントの会場デカイ版みたいなものなんでし…

ぱんでみっく。

新型インフルエンザがすごい猛威を振るっていますね。 この間うちに遊びに来た甥っ子が新型インフルエンザに罹ったって聞いてびっくり。 とりあえず、我が家の住人は一週間の潜伏期間も過ぎて発症もしてないのでセーフってことで。 それにしても、Berryz工房…

おだいじに。

公式ページを見て、一瞬愕然となりました。Berryz工房 嗣永桃子に関する大切なお知らせ この見出しって、最悪なお知らせしかなかったので。桃ちゃんがインフルエンザにかかって一週間の療養って報告でした。でも、東京ってインフルエンザが本当に流行ってる…

おちたー。

さて、連休明けの初日仕事が忙しかったです。 帰宅しても、まのちゃんのプレミアムライブの当選ハガキは届いておらず、これは落選みたいですね。 気持ちを切り替えて、Berryz工房の大阪に集中できそうです。 座間公演が終わり、報告が何にも無かったことが正…

しんぱい。

最近朝が寒くて、布団からなかなか抜け出せずに苦労しています。 さて、Berryz工房のイベントの情報が立て続けに入ってきました。 まずは新曲イベント。 予想通りに佐紀ちゃん生誕祭の11月22日に東京でありますね。 でも、次の日の23日には大阪でもイ…

せつなさ。

ゲキハロから帰ってからというもの、いろいろ考え事の毎日。 とりあえず、まのちゃんの新曲『この胸のときめきを』をフラゲしました。 今回は、奮発して、初回生産限定盤のA、B、Cを一枚ずつ購入。 すぐに抽選応募ハガキを記入して切手を貼って投函。 肝…

さんくゆー べりー べりー

劇団ゲキハロ第7回公演『サンク ユー ベリー ベリー』行って来ました。 最終日の朝と千秋楽公演の2回ですが、すごく感動しました。 千秋楽は感動しすぎてボロボロ泣きました。 それほど、今回のお話は良かった、過去最高のゲキハロです。 本当にBerryz工房…

しゅっぱつまえ。

おはようございます。 今日からゲキハロ大阪公演が始まりますね。 うちが見るのは最終日の朝と千秋楽のみになりますがすっごく楽しみです。 いつものように夜行バスでの遠征なので体調を崩さないように気をつけなきゃ。 今回は、朝公演が早いので大阪に着い…

うれしい。

今日、まのちゃんの夢を見ました。 どんな内容かというと、一緒にお買い物してる夢。 いろんなお店を見てまわって、どっちが服が似合う?とか聞かれて、 あいまいな返事をして怒られたり、この服は似合うよとか勧められたり。 気づけば両手いっぱいの荷物を…

さいこう。

まのちゃん大阪遠征から帰ってきて、疲れて眠ったらこんな時間に。 夜行バスのSWの混み具合はパない、どの便も30分遅れはざらでした。 うちが乗るはずだった、22:30の熊本行きの夜行バスも遅れて23:10発に。 これだけ待たされりゃ、そりゃ酔っ…

しあたーぶらーば。

大阪に着いたあと、今週末に行くサンケイホールブリーゼを再び訪問。 今回は、周辺のお店チェック。 結構周りには、吉野家とか松屋とか、いろいろ食べるとこがありますね。 チェックが終わった後、心斎橋に移動して清水湯へ。 夜行バスの後の銭湯は気持ちい…

いどうちゅう。

こんばんわ。 死ぬほど忙しかった一週間を切り抜け、現在は大阪への移動中の夜行バスの中です。 明日はいよいよ、まのちゃんのライブの最前列と思うとテンションが高まってなかなか寝付けないですね。 窓の景色を見ているんですが、今日は連休のせいか道路が…

あといっしゅうかん。

昨日、無事にまのちゃんのファーストツアーの東京厚生が終わったみたいですね。 まのぶろぐを見ましたら、夜の部で大失敗して悔し涙を流したって書いてありました。 本当に一生懸命で負けず嫌いなんだなって思い、頑張れってますます応援したくなります。 大…

げきはろちけ。

今日は、お仕事から帰ってくると不在票が来てました。 ゲキハロのチケットとわかっていたので早速再配達の依頼をしました。 さて、今回はどれぐらい近くで見れるのかな レッドカーペットを見てると、玄関からチャイム音。 待ってましたとばかりにすぐに出ま…

どあっぷ。

きょうは、ちーちゃんの初ソロ写真集『Chinami』の発売日です。 握手会があったみたいですがどうだったんでしょうかね? 九州組には到底行けないイベントだったので。 もちろん写真集はAmazonさんに注文をかけていますが、今だ発送メールも届かない状…