えふえふさーてぃーん。

今年最後の連休はFF13に明け暮れてました。
発売日に買ったのはいいけど、やり始めたらハマるから危険だなって思い敬遠してたんですけどね。
最初は、一時間だけって決めてプレイし始めましたが、やっぱりダメでした。


まず、オープニングで度肝を抜かれました、かつてこんなに綺麗な映像はあったのだろうかって。
さずがPS3、さすがFFって感じ、そこいらの下手なCG映画よりも綺麗。
もしスクエニが本気を出してCG映画とか作ったらどうなっちゃうんだろうって思った。


OPを見て、操作できるところまで行くと、処理落ちしなくて快適に動く。
通常MAPやCGムービーからの戦闘シーンへの移行なんて、本当に読み込み速度はパないです。
今回は、シンボルエンカウントなので戦いたくないときは逃げれるのが良いですね。


そして、今回は主人公は女性なんですよね。
その主人公のライトニングがカッコよすぎて惚れてしまいそう。
あと、ガンナーの父ちゃんキャラことサッズも捨てがたいんですけどね。
今回は、パズル的で頭使わなきゃ秒殺されるみたいな戦闘もあって楽しいです。
久しぶりにRPGにハマれそうです。


でも、忘れちゃいけないのが、明日は、まのちゃんのファーストツアーDVDのフラゲ日なこと。
タワレコが閉店する前に仕事が終われば良いな。