そうひょう。

Berryz工房の静岡でのライブに行ってきました。
これが今年最後の現場です。


Berryz工房ライブは激熱かった!!
今年これだけ熱いBerryz工房のライブって合ったかなってぐらい。


実は静岡が千秋楽じゃなくなったことでガラガラになるんじゃないかなって危惧してたんですが、いざ開場してみると満員だったし。
当日は雨だったにも関わらずですよ。
Berryz工房のファンは本当に彼女達のことが大好きで最高にイケてるヤツらだな嬉しくなっちゃいました。


でもって、それに答えるかの如くメンバーも激熱で最高のパフォーマンスだったし。
やっぱり7人でのライブはもう最強です!!
大阪じゃ5人だったからいろいろとない演目とかが合ったけど。
その中でも、やっぱりちーちゃんのソロがすごく良かったです。
お昼の休憩時間はかなり歌い込まれてて、なんの心配もしなくて良かったです。
トーク力だけじゃなく、ちゃんと歌唱力も成長してるんだなって安心しました。
でも、推しメンのソロってこんなにも破壊力があるのかと改めて感じちゃいました。
ますます、ちーちゃんが大好きになっちゃいました。


こうなってくるとメンバー全員一人一人にソロ曲が欲しいなって思っちゃいます。
ソロじゃなくてもので、そのメンバーをメインボーカルとした、キャラソンみたいな曲でいいので作って欲しいかなって思います。
Berryz工房メンバー全員、すでにその域に達していると思いますので。
だって、鯛のキグルミを着て、歌って踊るコミカルなアイドルグループなんて他には絶対にありませんし。
来年の春紺はぜひそんな曲が入ったアルバムを引っ提げて、初日か千秋楽は武道館でコンサートをしてほしいな。


次に、驚かされたのはジンギスカンのボイパバージョン。
昼に初聞きしたんですが、もう鳥肌が立つぐらいゾクッとしました。
完成度がめちゃくちゃ高いじゃないですか。
りーちゃんのアカペラとキャプテン&ちーちゃんのボイスパーカッション、そしてモモ、みや、まぁ、ユリでのコーラス。
7人全員で一つのものを見事に作り上げたジンギスカンボイパバージョン、実に最高でした。
ボイパは前回のツアーでもやってたので、Berryz工房ツアーの恒例になるのかな?
だったら次のツアーでも、また新しいボイパが聞けるっていう楽しみが一つ増えちゃいますし、ほかのグループと差別化するためにも、この個性は伸ばして行ってほしいです。
そして、ボイパのセルフカバーアルバムとか出してほしいな、100%絶対買うし。


長くなったので今年一年間を総評すると、Berryz工房は最高で、そのファンも最高ってこと。
そして、Berryz工房は常に進化をしていて、ちょっと目を離すと信じられないぐらい成長していて鬼ヤバスってことです。
本当にBerryz工房が好きで良かったなって思った一年でした。