まじめなはなし。

今回は、自分の仕事に関する真面目な話をしましょうか。


自分、郵便の仕事に携わってますが、つい最近、こんな事件がありましたよね。
AKB48のファンがメンバー宛の郵便を虚偽の転居届けを使って搾取していたという。
かなりの長期間取り続けて、しかも、動機が、メンバーのものが欲しかったという幼稚な動機です。
初め聞いたとき、おぞましい気分になりました。
これは違法です、間違いなく捕まりますよ。
これだからAKB48ヲタって最悪だよねって話も周りからは出てきます。
本当にこのような一部の人間が行う卑劣な行為のせいで、AKB48ファン全員にレッテルが貼られます。
いや、アイドルファンの人達って気持ち悪いって意見が加速していってます。
実際、ヲタバレしてる自分の職場でも、ふざけて「アイドルの郵便取っちゃいかんよ」とか、「Berryz工房宛ての郵便取ってないよね?」と言われる始末。


Berryz工房やハローのファンの人で、こんなことをする人は居ないでしょうが。
メンバーのプライベートな部分はそっとしておいて上げましょうよ。
自分達ファンの人達は、舞台やステージでみんなの晴れ姿を見てあげればいいんです。
そして、そのときに、いろんなものを貰ったりあげたりすればと思います。
声援送ったり、手紙を書いたり、健全な応援こそが彼女達の力の源となってると思いますし。
絶対に迷惑をかけちゃいけません。


今回は、真面目な話のせいか固い内容になってしまいました。
そういえば、もうすぐ静岡のチケットも来るし、久々の泊まりなので観光プランも立てないとね。