あけましておめでとうございます。

みなさん、あけましておめでとうございます。
って、もう7日ですけどね。
仕事で非常に忙しかった年末年始が終わりようやく復活です。
まだ、体のあちこちにガタが残って完全復活とはいえませんが。
とりあえず、更新できるぐらいまでは落ち着きました。


今日は我が妹君と遅めの初詣に行ってきました。
紀元前からあったと言われる阿蘇神社に御参りに行くことに。
ここってすごいですね、7日なのに人がめっちゃ多かった。
全国に分社を持つ神社の本社となるとすごい人気ですね。
昔あった神社のランクでは官幣大社と言われ、明治神宮と同じく最上位で、
有名な伊勢神宮をはるかに凌ぐ凄い神社みたいです。
こういうすごい神様が居る場所なら、ちっぽけな自分の願いも叶いそうです。
家族の平穏無事と、今年もちぃちゃんやまのちゃんにたくさん会えますようにと。
あと、ちぃちゃんの生誕祭が当選しますように、最後に、今年は良い席が来ますようにと願ってきました。


さて、巷では、ハロコンの話題で盛り上がってますね。
セットリスト見たんですが、モベキマスもシャッフルデートも楽しそう。
毎年大阪に行ってたんですが今年は、休みが取れず行けそうにもないです。
無理すればシャッフルデートのみの参戦は出来そうですが。
2日間あるなら、両方セットで見たかったし。


今年は、なるべく遠征は控えたいなと思っています。
九州まで来ないファンの集いなどのイベントはしょうがありませんが。
ツアーなど九州内である場合は、遠征せず地元のみで見ようかなと。
今回の春ツアーじゃ、モーニング娘。℃-uteが来てくれるので大助かり。
Berryz工房も、追加日程があると思うので九州内に来てくれると嬉しいな。
とりあえず、愛知である、ちぃちゃんの生誕祭は行きますけどね。
まのちゃんとスマイレージの合同紺は現在考え中です。
結局たくさん遠征しちゃいそうですけど。
今年も、楽しい一年になればいいなと思います。