おおいた。

2月14日の日曜日、大分のハーモニーランドのまのちゃんのイベントに行ってきました。


開園前に着きたかったので、早朝六時に出発。
その甲斐もあって、開園ちょっと前に到着しました。
当日雨も降っていなかったので、開園前から長蛇の列が出来てました、ほとんどがファミリーやカップルなど一般のお客さんでしたけどね。


うちらも入場して、真っ先にイベントホールに向かいましたが、既に20〜30人の列が、イベントの開始時間が14時からだったのに関わらず、整理券も配らなかったので、その場で開始時間まで待機となりました。
そのせいか、イベントホールの一角がいつもの現場のような雰囲気に。


その間は、PSPでゲームしたり、まのちゃんのライブをみたり、とにかく寒いし、疲れました。
そして、13時45分ぐらいになって、入場開始。


パイプ椅子が並べてあって、早い順に好きな場所に座れましたが、前3列がファミリー席になってました。
椅子の配置が中央から、左右に分かれるように配置されてました。
とりあえず一般の3列目の通路から3連番を確保。


ステージでは、キティズパラダイスpeaceのキティ研究所のみ編集された映像がが延々と流れています。
熊本では、番組の放送が無くて、初めて見ましたが面白いかったです。
DVDで出してくれたら買いたいな。


映像が終わり、まのちゃんが登場すると思いきや、司会のお姉さん。
みんなで『まのちゃーん、キティちゃーん』と呼び込むことに。
そして、まのちゃんとキティちゃんが登場。
真野研究員の白衣のカッコで登場。


自己紹介とまのちゃんとキティ所長の関係の話をして、歌のコーナーに、その前に、白衣を脱いで、下からは真っ白な衣装が、やっぱり白は良く似合います。
『世界はサマーパーテイー』と『春の嵐』を歌ってくれました。
生での春の嵐は初めてだったので、感動しました。


次にゲームコーナーに、バルーンバレーを会場のみんなですることに。
このために、配置が左右に分かれてたんですね。
まのちゃんチームとキティちゃんチームに分かれたんですけど、運良くまのちゃんチームに。
ルールはバルーンを押し合って、最後にバルーンが多く残ってしまったチームの負けということに、あと途中でバルーンを割っちゃったチームは、ペナルティーポイントがつくというルールです。


ゲームが始まり、大きなバルーンが3個登場、左右の別れ際に座っていたので、たくさんバルーンを触ることが出来ました。
試合結果は、最後に残ってたのは同じ数ですが、キティちゃんチームが一個バルーンを割ってしまったため、ペナルティがつき、我らがまのちゃんチームの勝利に終わりました。
ゲームに勝利した、まのちゃんチームには、キティちゃんのバッジが貰える事に、しかし、まのちゃんが負けたほうのチームにも何かプレゼントをということでばつ丸のバッジが貰える事に。まのちゃん優しい。


つぎは、みんなで振り付けを覚えて、一緒に踊っちゃおうのコーナーへ。
『Love&Peace = パラダイス』のサビの部分の振り付けをみんなで覚えることに。
練習として、まのちゃんが、ゆっくりひとつずつ教えてくれて、2回ぐらい通しでやった後、次に早くして2回やりました。
そして、いよいよ本番です、曲にあわせてするんですが、いかんせん、練習の早いバージョンよりも、早いので振りがバタバタです。
でも、楽しかったです。


そして、最後は、握手コーナーに行くんですが、その前に、この後、『Love&Pe= パラダイス』を買ってくれたお客様で先着30名様に、まのちゃんの直筆サイン色紙が貰えるということに。なんという太っ腹でしょう。
あと、会場のみんなにバレンタインということで、まのちゃんから直接手渡しでチョコレートが貰える事に。
そして、握手会が始まったんですが、気づけばあっという間に、販売コーナーはすごい行列に、うちらは、前のほうに座っていたのですぐにあきらめました。
まあ、自分には、サイン本があるのであるので未練はないけどね。


あきらめて、前を見ると、すごい現象が。
いつものハローの握手会だと引き剥がしがいるんじゃないですか、でも、今回は誰も居ませんでした。
おかげで超超低速握手会で、長い人だと、20秒ぐらい話している人もいました。


これは、まのちゃんにサイン本の見せてお礼が出来るじゃないかと、急いでその準備に取り掛かりました。
邪魔になるといけないのでカバーを外し、すぐにめくれる様にセッティング。
それと、手紙を渡す準備を。
しばらく待って、自分の番が来ました。
握手する前に、まず写真集を見せて、サインぺージを見せて、「サイン本当選しました。ありがとうございました」とお礼を言いました。
すると、まのちゃんが名前の部分を確認して、「あっ、ちゃんと届いたんですね〜」とすっごい笑顔で答えてくれたので、ビックリしました。
次に、まのちゃんと握手をして、「春の大阪のコンサートに行きます、すっごく楽しみにしてます。」といったら、「大阪に来てくれるんですね、待ってますね。」と嬉しそうに答えてくれました。
そして、手を離してまのちゃんが直接チョコレートをくれたので、「ありがとう、まのちゃん」とお礼を言って受け取った瞬間、まのちゃんが「バイバ〜イ♪」と手を振ってくれました。もう、すっごく可愛かったです。
まのちゃんの、あまりの可愛さに照れちゃいましたが、自分も「バイバ〜イ♪」と手を振り替えして、握手会が終わりました。


今回のイベントは本当に神イベでした。
握手会でこjんなに長く話したのは、初めてでしたし。
まのちゃんのスキスキ指数が上昇しました。
また、こういうイベントがあると良いな。