じょいんとらいぶ。

仕事が忙しくて、帰って横になったらすぐに寝てしまいなかなか更新できませんでした。
今日もかなり疲れたんですが、これ以上放置してたら、ハワイレポの二の舞になりそうなので。


さて、いよいよ大阪ジョイントライブ編です。

グッズ為に並んだんですが、意外とすんなりと購入。
すぐに例の大阪城が見えるベンチに腰掛けて、ビジュアルブックを鑑賞。
今回は、ジョイントライブ仕様なので、まのちゃんとスマイレージが半分半分。
でも、やっぱりまのちゃんは良かったです。
肩出しの衣装も大人っぽくて好きですし、ちょっとドキッとしちゃったけどね。
念願のマイクロファイバーもこの衣装でよかった。


コンサートが始まる前に、ここに来る前に心斎橋で買っておいたLUSHのギフトBOX(ちーちゃんと同じもの)に、
同じく、東急ハンズで購入した、宛名シールでまのちゃん宛であるプレゼントと分かるように手を加えて。
今回は、サイン本のお返しも兼ねてホワイトデーのプレゼントとさせて貰いました。
まだ、時間があるので、PSPでゲームをしたり、MP3で音楽聴いたりして暇つぶし。


そんなことをしているうちに会場のアナウンスがされました。
入ろうと建物の入り口に向かっていると、福田花音ちゃんが15歳の誕生日を迎えたらしく、
有志の方が、紫色のサイリウムを配っていたので貰いました。
最初のMCで点灯させれば良いみたいです。


会場が3階なのでエスカレーターを上がってみると、結構な人だかりが。
なにかと思って見てみると、スマイレージの笑顔キャンペーンの写真撮影をやってました。
千奈美に、自分も写真を撮ってもらったので、無事1万枚集まると良いな。


会場に入ってみると意外と狭いことが判明、今回は7列目での参戦だったのでステージが近い。
良い感じの場所を取れたなって思いました。
で、周りを見渡すと、意外とスマイレージのファンが多くてビックリ!
隣は、前田憂佳ちゃんヲタ(見た目)と、福田花音ちゃんファンでした。


最初に娘。カバーを歌ったり、生誕祭のサイリウム企画が発動したり、最初は、楽しんでましたが。
途中から、隣の憂佳ヲタがジャンプの度に、ぶつかって来て正直イライラしてました。
ふらつくならジャンプするなって言いたかったんですが、グッとがまん。
まのちゃんの単独紺ならこんな思いしなくていいのにと思いました。


イライラしているだけじゃもったいないので、まのちゃんの番のときは楽しみました。
そして、スマイレージが歌うときは、左方向に防御しながら聴いてました。
中盤になり、全員で歌い始めると、完全に試合開始です。
憂佳ヲタがジャンプのたびによろけてぶつかってくるので、防御だけじゃ損なのでこちらもカウンター技を仕掛けることに。
肘を使い、一撃で仕留めることにしました。


相手が案の定、ジャンプし始めたので、腕組み風に肘をセット。
すると、思いっきりジャンプした後に、こちらによろけてきたので、肘でアタック。
見事相手の、上腕にクリティカルヒット!!しばらく腕が上げられない状態にしてやりました。
しかし、向こうもひるまず、再びジャンプし始めました。
ライブ中はアドレナリンが出てるから痛みを感じないのかなって思いました。
2撃、3撃と加えると、さすがに痛かったのか、こっちにふらついて来ないようになりました。
MCに入ると、右腕をさすり始めたので、結構なダメージを与えたみたいです。


その後は、うちも気分良く楽しめるようになったので良かったです。
あっという間にライブが終わっていよいよ握手会です。
前日のちーちゃんとの握手大成功のイメージがあったのでワクワクしました。
スマイレージの花音ちゃんには誕生日おめでとう、ほかのみんなにはデビュー応援してますねって伝えようと決めました。
しかし、思わぬところで誤算が発生。
今回は、会場の外の通路で、握手をして、そのまま外へ、だったので握手の順番がわかりません。
しかも流れを見ると、かなりの高速握手みたいだし。
まずは、最初に福田花音ちゃんです、ちゃんと誕生日おめでとうって言えました。
次にリーダーの和田彩花ちゃんと握手して、リーダー!デビュー応援してるので頑張ってください。
しかし、前が詰まってて進みません、恐らく憂佳ヲタが粘ってるんだなと。
彩花ちゃんに、『今日すっごく可愛かったですよ』と言うと、すっごい笑顔で『ありがとうございます!!』
この時の笑顔にちょっとクラッときました。


その後、前田憂佳ちゃん、次に小川紗季ちゃん、そしてトリにまのちゃんと行くんですが。
前の憂佳ヲタが紗季ちゃんにもがっついたから、大変な自体に。
トリのまのちゃんと握手して一言掛けようとしたところ、強烈な剥がしにあいました。
おかげで、高速握手用の『ありがとうございました、今日も楽しかったです』が、ちゃんと良い終わらないままに握手会場から出されました。
まのちゃんとの握手は最悪の結果に終わりました。
かなりへこんで、会場を後にしました。


総評としては、今回のライブはリハあんまりやってないなって思いました。
みんな結構、音を外したり、振りを間違ったりとしたところが目立ってましたので。
まのちゃんに関しては、他のお仕事が忙しかったで、語り弾きがものすごく少なかったし。
カバーも多かったので、まのフレとしてはちょっと残念でした。
でも、スマイレージでは、和田彩花ちゃんが推せることが判明しました。


その後、梅田に戻りバスの時間まで、しばらく散策をして、
コンビニでアルコールを買ってバスに乗り込み熊本に帰りました。
やっぱり、単独紺がいいってことが分かった大阪遠征でした。