すっきり。

お仕事で疲れていたせいか、布団で横になったら寝てました。
急遽、来週末にZepp Fukuokaで行われる℃-ute紺に参戦することになりました。
うーん、オクってみたけど、そこそこの番号でも、定価割れとか、大丈夫かな℃-ute
今回からドリンク代500円も込み込みの値段になっているので、激安チケット状態なわけで。
そのお陰で、ほぼ手ぶら状態で参戦できるんですが、複雑な気持ちです。
次回のツアーから九州に来てくれない気がしてきました。
代わりにBerryz工房が来てくれると嬉しいな。


さて、春の遠征、いよいよ大阪編です。
ヤフードーム前のバス停でヲタもだちと別れ、博多駅にレッツゴー。
意外と時間がかかりましたが、予定の時間前に着き一安心。
バスを探し、いざ乗り込むと最前列、しかも隣が空席という神状態。
鷹の湯で飲んでいたのもあって、あっという間に寝ちゃいました。
気づいたら、神戸まで来てました。
ここまで来たらあとは、あっという間です。


そして、無事に梅田に到着。
今回は、一人で、しかも夜公演のみの為、時間が余ってましたのでまずは、心斎橋へ。
ここには、遠征時に利用している、銭湯およびネカフェがあるんですが。
日曜の為、銭湯『清水湯』は休業日なので、直でネカフェへ。
前に来たときと料金システムが代わってて、自動更新になってました。
とりあえずシャワールームを予約して、いつものマッサージチェア付きのTVブースへ。
PCブースを頼めば、ブログの更新はできたんですけど。
夜行バスの移動って、かなり体がガチガチになるので。
特に、肩、腰、足に負担がかかるのでマッサージ付きを頼んじゃうんですよ。


とりあえず、おなかが減っていたので、無料で食べれるお粥と味噌汁を頂くことに。
お粥なんで、おかわりをして2杯食べちゃいました。
そして、シャワーの時間まで、マッサージでもしてくつろぐことに。
やっぱり、マッサージチェアはいいなぁ、前日の家電トーク茉麻ちゃんが欲しいって言うのわかるなぁ。
そして、シャワーの時間が来たので、シャワールームへ。
やっぱり、遠征するに当って、朝からシャワーは浴びないとね。
スッキリするし、汗臭い状態は嫌ですし。


シャワー浴びてリフレッシュして、再び個室へ、次は、まのちゃんへお手紙を書くことに。
時間をかけてじっくりしたいので、こういう時間の有意義な使い方は好きですね。
1時間ぐらいかけ無事にお手紙を書き終わりました。
あとは、ハロショが開く時間までダラダラしてました。
そして、ハロショの開店時間が過ぎたので、ネカフェを出る事に。


流石に10時過ぎますと、商店街も人がいっぱいですね。
ハロショに着くと、夜公演のみなので空いてるかなって思ったんですが、いつものように満員状態。
とりあえず、店内を物色、今回は久しぶりなので楽しいですね。
いろんな写真や、グッズが壁に飾ってあって目移りしちゃいます。
一通り見た後、ヲタもだちへのお土産の写真をチョイス。
その写真も可愛いので、本当に迷っちゃいました。
自分の分を買うのは、もっと悩みます、今回は、強行軍だった為手持ちのお金が少なくて。
セットの写真とか、バラで売って欲しいのばかり。
メガネしてる写真はセットのうちの1枚が凄く良かったんですが、3枚だと高くなっちゃい泣く泣くスルー。
ハロショを出て時間を見ると11時30分、まだ時間があり小腹も空いて来たので、たこ焼きを食べにいくことに。


大阪に行ったら、いつも食べているたこ焼きがあるんですよ。
ここのたこ焼きが本当においしいです、今回も10個注文して食べました。
焼きたてなので、めっちゃ熱かったんですがおいしかったなぁ。
まったりして、12時30過ぎたので、とりあえず会場に行ってことに。
心斎橋からだと、直に行く路線があるので安心。


この会場にはまだ1回も行ったことが無かったので、ちょっとワクワク。
うちだけなのかもしれないけど、結構楽しみでもあるんですよ、行ったことが無い会場って。
大阪NHKホールって社屋と一緒の建物のなかにあるんですね。
建物も綺麗だし、社屋前が公園になっていてしかも、大阪城が見えるじゃないですか。
すでに、グッズ列は出来てましたが、時間があるので無視をして、コンビニ探し。
しかし、近くにコンビニが無いなぁ。
見つけたとこは、歩いて7分ぐらいの場所だったし。
お弁当とフライドチキンと発泡酒1本買って再び会場へ。
普段なら、ライブ前はアルコールは飲まないんですが、時間もありますし。
それに、大阪城見ながらのお弁当なんて滅多に無い機会なので350を1本だけね。


無事に大阪城が見えるベンチを確保して、お弁当タイム。
やっぱり、外で食べるお弁当ってなんて美味しいんだろうな。
開放的なせいかもしれないけど、日和もちょうど良かったし。
発泡酒も良い感じに冷えてて、おいしかったです。
公園にゴミ箱が無いので、再びゴミを捨てにさっきのコンビニへ。
話は反れますけど、うちだけじゃないと思いますが、会場の前や会場内にゴミを放置していくヲタって大嫌いです。
特に集団でいるやつらの中には本当に酷いのが居るし、常識は無いのかって疑います。
もし、コンサートが終わったあとの座席の様子とかメンバーがそんな光景を見たらどう思うんだろう。
せめて、メンバーに誇れるちゃんとした常識を持った大人でいませんか、とゆいたい。


話はそれちゃいましたが、今回は、日曜って言うこともありイベントも行われてました。
ウェルかめのセットが組んであったり、主人公の倉科カナちゃんがトークショーで来てました。
後で聞いたんですが、同じ熊本市出身なんですって。
同郷のものとしては、これからもがんばってほしいです。


さて、今回は、グッズのほうも買い控えしなきゃいけない状態なので悩みました。
前回のまのちゃんの単独紺の時も買い控えしてて、Tシャツととビジュアルブックしか買ってないので。
今回は、マイクロファイバーは絶対買おうと決めてました。
そしてやっぱり、ビジュアルブックを買おうという無難な結果に。
ピンポスって運試しって感覚が強くてですね、いざ買うならビジュアルブックかなって。
前回のビジュアルブックがかなり良かったので余計に思っちゃいました。
そして、ちょっと減ってきたグッズ列に並びました。

今回も長くなったのでここで切ります。
いよいよ次は、ライブ編です。