ほーむすてい。

今日、妹から聞いたんですが。


6月に、フィンランドの男子大学生が我が家にホームステイに来るみたい。
家主の自分に何の相談も無く決めるなんて、せめて相談してほしかったな。
確かに、空き部屋はあるんですけどね。
もう決まったことは、しかたないんで受け入れはしますけど。


話を聞いてみたら、日本文化ヲタクみたいです。
侍、忍者、お城が好きだって。
日本の漫画、アニメ、ゲームも好きらしい。
モーニング娘。を知ってるって。←ココ大事
北欧でも、モーニング娘。知名度があるんだって驚きました。


自分の知識の範囲内なので意外と、話が合うかもしれません。
日本語も少しできるっていってたし。
温泉とか、日光江戸村チックな場所に連れて行けば喜んでくれるかも。


人生初の異文化交流にドキドキしてます。