集い前の幸運と苦悩

先週末の大阪のファンの集い行ったときの出来事。
旅費を切り詰めた為、集い前日の夜に夜行バスに乗り、その日にトンボ帰りという強行スケジュールの参加でした。
この日は熊本から一番安い安い夜行バスでの参加。
仕事終わってから、ファミレスで軽く食べ、バス乗り場に行ってみると、偶然自分と同じ千奈美ちゃんファンの人が来ていました。

なんと、熊本発は自分の連れ2人とそのちなファンの4人しかバスに乗らなくて、なんかファンクラブバスツアーを思い出しました。
しかも自分の席の前が、ちなファンの座席でしたので、博多までの間、結構話しました。
ちなファンの人とは大阪の梅田で別れ、うちらは、心斎橋に行きました。


うちらは、夜行バスで行ったときには、早朝に着くので、必ず心斎橋にある銭湯『清水湯』に入るのが恒例になっています。
この銭湯には、なんとBerryz工房のカレンダーが貼ってあるんですよ。
11月、12月の佐紀ちゃん雅ちゃんがお出迎え。

川´・_・リノノl∂_∂'ル<いらっしゃいませ〜!!

ハロショからも近いんで、皆さんも大阪に来る際にはぜひ寄ってみてください。

川´・_・リノノl∂_∂'ル<お待ちしてま〜す!!


清水湯でさっぱりした後、まだ朝も早い&雨模様なので当初の予定どおりネカフェにINしました。
長時間バスに乗って疲れていたため、マッサージチェアのブースをとり朝ごはんを済ませると、30分ぐらいマジ寝しました。


時間になり、ハロショに行くと雨なのに結構満員でした。この日は、給料前でお金もなかったので、当初は佐紀ちゃんのバースデーカードのみを買う予定でしたが売り切れだったので、たくさんの写真の中から厳選して、千奈美ちゃんのBLTオフショット写真(4枚組み)とMADAYADEの衣装写真(バストアップ)を買うことに決めましたが、8TH ANNIVERSARY 大感謝祭なるものがあってて、1000円ごとに一回くじが引けてはずれても、トレカサイズの写真が貰えるので、ベリコレ!のオープニング衣装写真(2枚組み)を追加して1050円にして受付に提出。


しかし、これからがとてつもなく長かった。
この間は何もすることもなく周りを観察していました、うちらと同じ遠征組の人たちは大量の写真やグッズを買っていました。
そして大量のくじ引き大会、しかし、9割以上は3等のトレカサイズ写真で千奈美ちゃんのトレカ写真が無くなりはしないか心配でした。(千奈美に2等はポストカードサイズ写真、1等は8周年記念オリジナルインスタント素材L判写真 全国で888名限定)
30〜40分掛かってようやく会計を済ませ、いざくじ引きの場所へ。
棒状のくじを引き、先端の色で当りかハズレかがわかる仕組みでした。
前の人は、9回引いて全部3等とか。2等も出ないのなぁ〜とか感じつつ。

LUSH<…千奈美ちゃんお願いします。1等とは言わないので、せめて2等のポストカード写真をお願いします。

心の中で猛烈にお願いして、ビビッときた棒を引くと、先端に赤と青の色が付いているじゃないですか。

LUSH<…はて?これは何等でしょうか?

なんて思っていると、「おめでとうございます、一等賞ですよ〜!」っといきなり店員さんがテンションを上げ大きな声を出すからびっくり。
周りもみんな見てくるじゃないですか。
やめて〜!目立ちたくないの〜、1000円で当ったなんて、たくさん買った皆さんに申し訳ないから。
店員さんに別紙を貰い、希望メンバーもちろん徳永千奈美ちゃんと記入。
そして注意書きを読んでみると、え!これハロショでしか受け取れないんだ。一応店員さんに確認したところやっぱりハロショでしか受け取れないそうです。あれこれ悩みつつ、受け取り店舗をとりあえず大阪店と記入。


从´∇`从<えっへっへ♪どうだった?千奈美スゴイでしょ?(ニコリ)
LUSH<スゴ過ぎだよ、ちょっと奮発しすぎだから。写真を大阪に受け取りに来なきゃいけなくなったし。
从´∇`从<でも、願ったよね?千奈美ちゃんお願いって。
LUSH<はい、願いました。でもどうしよう?時期的にゲキハロも新曲イベントも被ってないし。
从´∇`从<いいこと思いついた!!来年のワンダ紺の大阪のときに来ればいいよ。
LUSH<ちょw横アリに行く予定だったんですけどwワンダ紺大阪かぁ、うーん、なんか上手くいかないね。
从´∇`从<人生ってそんなもんだよ。(肩ポンポン)
LUSH<そうだね、考えとく。
从´∇`从<今月の宿題だね。じゃあね〜バイバイ!


こうして、集い前に幸運と苦悩が同時に起こったLUSHでした。