ハワイ3日目 8ショット

忘れないうちにハワイでのイベントのことを書いておきますね。(強烈すぎて忘れようにも忘れられないけど)


さて、ハワイも3日目です。
もうすっかりハワイを観光したりして満喫しました。
いよいよ今日からメンバーと会う言わばメインのイベントが始まります。


まずは8ショット撮影です。
ていうか、こういう時って楽しみで早く起きちゃいます。
ツアーデスクに集合したところ、愕然、他の人とアロハシャツがカブっちゃうところでした。
アロハシャツは、前日アラモアナショッピングセンターで買っていたので。
ちぃちゃんカラーのオレンジのアロハを探していたんですよ。
3つ候補があったうちの一番デザインがないわぁ〜ってやつ一つ残しました。
彼はもしかしたらそれを買っていたのかも知れません。
それを自分も買っていたらと思うとおそろしや〜。


撮影場所まで歩いていくとのことなので、全員で歩いていきます。
端から見たら変な集団だったかもしれません。
だって、2列にならんでぞろぞろ歩いているんですもん。
場所はハイアットホテルでした。


ホテルごとの撮影だったので、意外と早く順番が周ってきました。
バスツアー同様、近づくにつれて、メンバーの声が聞こえてくるじゃないですか。
いよいよメンバーが見える場所まできました。
はい、ヤラれました、秒殺です。
全員ムームーを着ているじゃないですか。
とりあえず、ちぃちゃんを見ると、黄色のムームー可愛いじゃないですか。
やっぱり明るい色は似合うなぁ〜と再確認。


今回は、高速撮影会じゃなく、ゆっくりめの撮影でした。
撮影前にスタッフの人がポーズを聞いてきます。
ポーズは、アロハのポーズでって決めていたので、「最高の笑顔でアロハポーズで」と伝えたら。
スタッフの人が、思いっきり「最高の笑顔でアロハポーズ」ってメンバーに大声で伝えました。
今まで、こんなことがなかったので戸惑いましたが、さすがハワイクオリティ。
ちゃんと、撮影前にみんなによろしくお願いします、終わってありがとうございましたって挨拶はしましたよ。
今までの8ショットより完璧な状態で取れたと思ったので、一安心。


相方と歓談して、時間があったので、とりあえずハロショに行こうということに。
まだハロショは開店したてみたいで、うちらが来たらあわててエプロンとか着けてました。
ふと壁を見ると、昨日は無かったメンバーの書いた歓迎ポスターみたいなやつが張ってあるじゃないですか。
2日連続で来るのも大概だと思ったんですが、行って良かった〜。
もし行ってなかったら、危うく、その存在すら知らずに日本へ帰ってしまうところでした。
うちらと同じ日程で来てた人のなかには、知らないで帰っちゃった人も居るかも知れません。
主要なものは昨日買ってましたし、あと誰も来なくて2人貸切状態だったのでゆっくり見て、まのちゃん写真セット一つだけ購入。(この時は、まだ、帰国後訪れる博多でのまのちゃんイベントでの奇跡を知る由も無かった)


ホテルへ戻って、時間がまだ余っていたので、ハワイの海へ。
波と戯れて、別のヲタさんと初交流、意気投合し今晩一緒にご飯を食べることに。
時間が来たので、ホテルへ戻りシャワーを浴びて、いざ集いへ。


集い編へつづく