マノフレ

今日は、まのちゃんに会いに博多に行ってきました。


本来はハロミー用に土日を休みにしてましたが、不参加でしかも月曜にまのちゃんが博多に来る情報を知ってしまったので、日曜に休日出勤して今日を休みにしました。


今日はFM福岡のラジオの公開放送もあったのでそちらにも顔を出しました。
天神に到着したのが15時過ぎだったので焦ったんですが無事に間に合いました。
まのちゃんが、ガチャガチャを回して、出た質問に答えていくコーナーでした。


ラジオのコーナーが15分で終って、まのちゃんが退席したので新曲は聞きませんでした。
そして、最前列を取るために一目散にキャナルシティへ。


場所を前もって詳しくシュミレートしてたのであっという間に到着。
ラララ-ソソソの新曲イベントが同じ場所だったので、その時の知識を生かして最前列センター確保。


暇潰し用に、ドアップのいろんなPVをPSPに入れてきてたので、鑑賞していると隣の人が話し掛けてきたのでPV見ながら歓談。
しばらくすると、もう一人別の人が話し掛けてきて3人で歓談しました。
さっそく、マノフレになりました。


17時から握手券付きCDが発売されたので、3人で場所取りしながら交代して買いに行き無事握手券ゲット。
17時30分ぐらいに公開リハーサルが始まりました、あまりに自然にまのちゃんが出て来たので、最初はスタッフかと思いました。
今回は白いマノピアノは博多には来てませんでした。
主に振り付けのリハとスピーカーの位置調整でした。


そして、18時05分からイベントが始まりました。
最初の曲は、もちろん『はじめての経験』です。
今日は白い衣装で、どこかで見たなって思ったら、Mステでの衣装だったのを思い出しました。
金曜に見たばかりなのでテンションが上がりました。


一曲終って、トークタイム。
ここキャナルシティでのイベントは、2回目で1回目の時大雨だったので、今日は晴れて良かったのこと。
福岡に来ても名物を食べて帰ってないので、今回は泊まりなので終わったら、水炊きを食べるとのこと。
今日の衣装は、Mステで着た衣装とのこと、今日はマノピアノが来てないので、オールダンスショットバージョンなので皆さん振りを覚えて帰ってほしいのこと、福岡だけの特別ですとのこと。


次の2曲目は、『ナキムシ・ヨワムシ』でした。生で聴いた感想は、ライブで盛り上がること間違い無しの曲ですね。
そして再びトークタイム。
6月に初ライブイベントが東京と大阪であるので、少し遠いですが皆さんぜひ来て下さいとのこと。
あと、9月に初単独ツアーが東京、愛知、大阪で開催されることが決定しました、こちらも少し遠いですがぜひ来て下さいとのこと。


そして、最後にもう一度『はじめての経験』を歌いライブ終了。
握手会に移りました。
速度は低〜中速握手会でした。
今回も前回同様ループありでしたので、2回握手しました。
お陰で伝えたいこと全部伝えれました。
まのちゃんは目を見てがっちり握手してくるので本当にヤバイです。


イベント終了前の最後の挨拶で福岡でコンサートが出来るようにがんばります、皆さん今日はありがとうございましたとのこと。
本当にまのちゃんいい子ですね。
ますます応援して行きたくなりました。