本当にいいグループだよ。

「雨振って、地固まる。本当に良いグループだよ。」
この台詞は、日曜行われた、ファンの集いでの寸劇。
Berryz仮面シーズンⅡ』でベリーズブルーこと梨沙子ちゃんが寸劇の最後にステージからはける前に言った言葉です。
この言葉を聞いたとき、この言葉にBerryz工房のリアルが集約されてるんだなって感じ、すごく感動して泣きそうになりました。


Berryz工房はメンバー同士の仲が悪いんじゃないのと、ファンの人から聞きます、確かに仲はあまり良くないかもしれない。
これだけキャラが違う7人が居れば、すんなりと意見が通らずイラつく時もあるだろうし、他のメンバーの気に入らない部分だってあるだろう。
それが時には、メンバー同士のケンカにも発展することもあると思う。
ただの仲良しこよしのグループじゃなく、言いたいことをはっきりと言ってケンカまでしちゃう、これって、いけないことだろうか。
否、ケンカをすることでお互いの見えない部分を認識しあうこともある。
反対に強い絆や信頼がなければここまで長くは続かないだろうし、こんな良いグループにはならないと思う。


普段はしっかりしているが、ちょっと抜けてる部分がある佐紀ちゃん
メンバーが引いちゃうほどの無茶振りをして暴走しちゃう桃子ちゃん。
要求されてもKYなぐらいに拒否しつつも渋々やる千奈美ちゃん。
会場のみんなに笑われても、何が面白かったか気づかない茉麻ちゃん。
いきなり振られて言葉に詰まっちゃう、トークや進行が苦手な雅ちゃん
本番中インカムが故障して、地声でがんばっちゃう友理奈ちゃん。
最近、桃子ちゃんに対してあたりが強い梨沙子ちゃん。


こんな性格がバラバラな7人ですが向かう場所は一緒なんですよね。
それは、会場に来てくれるファンの人や、会場には来られなくても応援してくれるファンの皆さんに良いものを見せたいって気持ち。
だから、ケンカしたって、まとまるときはちゃんとまとまる。
これは他のグループには絶対にない魅力ですよね。


こんな7人がいとおしくてしょうがないです。
やっぱり、うちにはBerryz工房の会場がしっくり来るなって感じました。
Berryz工房って本当に良いグループだよ。