つづき。

日曜は、℃-uteのライブ本当にお疲れさまでした。
でも、まだハロミーの感想。


開演時間になって 「やるんです!振り替えてもやるんです!」というナレーションが。
これには事務所の強い意志が感じられました、いつもこれくらいの本気を見せてくれればいいんですけど。
音楽がかかり、メンバーが入場、最初はまのちゃん、次に℃-ute、そしてBerryz工房、最後にモーニング娘。です。
これだけ人数が居ると凄く圧巻ですね。

今回はトークとそれにちなんだゲームが交互に繰り返されていく流れ。
最初は、まのちゃんがMCで、オープニングです。
各グループの代表が挨拶をしました。


ここからMCがガキさんに代わって進んでいきます。
どんな状況でも、最高のパフォーマンスが出来ないといけないので、そのためには気力が必要ってことで。
MCが梅さんにバトンタッチ。
歌を歌いながら、計算式を解くというゲーム。
回答者はえりりん、れいな、ジュンジュン、佐紀ちゃん、みやびちゃん、まいみぃ。
曲はBerryz工房の『MADAYADE』です。
一人ずつ回答をステージに見せていくんですけど、佐紀ちゃん以外全滅。
さすが佐紀ちゃんです、伊達に大学を目指しているわけじゃないですね。


そして次に、これからのアイドルには、発想力やセンス、知力も必要だということで、発想力のコーナー。
MCがさゆみんに代わりました。
さゆみんが出す大喜利に答えていきます。
回答者は、愛ちゃん、ガキさん、みっつぃ、熊井ちゃん茉麻ちゃん、ちっさー、まのちゃん。
一番寒い答えは、模範解答だったさゆみんの答えでした。


そして最後に歌やダンスには表現力が必要ということになり。
MCが桃子ちゃんに代わりました。
ジェスチャークイズです。
春ちゃん、リンリン、ちーちゃん、梨沙子ちゃん、なっきぃ、愛理ちゃん、まいまい。
ここでは、桃子ちゃんの暴走っぷりがみごとでした。
ほんと、集中砲火にあっても、ビクともしない打たれ強さに感服です。


最後に、メンバー一人一人からの挨拶があって、全員でハローのテーマ曲を歌って終了。
そして、ハイタッチ会になりました。
順番は、まのちゃん、℃-uteBerryz工房モーニング娘。の順です。
とりあえず、掛ける声はグループごとに決めてて、あとは推しメンの時の掛ける言葉を考えてました。
初めてだったんですが、意外とハイタッチ会って早いですね。
とりあえず、失敗することなく全員に声を掛けれたので良かったです。


なんか、急ぎ足の感想になってしまいましたが、詳しい詳細が知りたい人は他の人のブログを見てくださいね。
さて、次回は℃-uteの福岡のライブの感想ですね。