びょうめい。

入院9日目。
いよいよ明日は退院日。
この病室ともお別れです。
看護師の方々や主治医の先生には、いろいろとお世話になりました。
ありがとうございました。


そういえば、まだ自分の病気のこと話してませんでしたね。
自分がかかっている病気は、特発性血栓症という特定疾患、つまり難病なんですね。

今の所、完治させる治療や薬がないんです。
取り合えず、薬を飲み病状を抑えることで通常の生活を送ることが出来てます。

でも、身体への負担が増え、無理し過ぎると今回みたいに新しい血栓を造っちゃうことになるんですね。
今回は左脚だったので良かったんですが、これが脳や肺だったら直接死に繋がってしまうので厄介な病気ですね。

本当は主治医の先生に、今の仕事は身体への負担が大きいので向いていないと言われてますが、給料がいいので続けています。
でも、次倒れたら、ドクターストップがかかり、仕事を変えないといけませんけどね。


本当のことを言うと、遠征の夜行バスなどの長時間の同じ体勢での移動も実はNGなんです。
エコノミー症候群を起こしかねませんから。


実は自分、命を賭けてちーちゃんを応援してるんですよ。
遠征中に、死んでしまっても悔いはありません。
毎回、死ぬ気覚悟で会場という名の戦場に赴いて戦ってますから。
ちーちゃんを好きな気持ちは誰にも負けませんよ。

我ながらカッコイイこと言ったなと自己心酔。