うんめい。

今日は、朝のうちに職場に行って退院の報告してきました。
上司からは「有給もまだたっぷり残ってるから、無理せず、もっと休んで良いよ。」と言われました。
ちょっと嬉しかったです。
しかし、これ以上休んでも、何もすることがないので来週の月曜から復帰したいと思います。


報告が終わってから景気づけの為に、福岡に行ってきました。
そして、すっごく運命的な出来事が起こりました。
きょうは、まのちゃんが福岡でラジオの公開生放送のお仕事があったんですよ。
今年はハロコンも全然いけなかったため、まのちゃんの公開ラジオを最前列で見てやろうと思ってました。
公開生放送の時間は18時からだったんで、会社へ顔出した後でも十分間に合うだろうってことでことで遅めの出発。


到着がお昼過ぎだったので、お昼ごはんを食べることに。
どうせなら、以前まのちゃんが美味しいって言っていた柚子味噌が美味しいお店に行こう思いました。
天神バスセンターから南下してお店発見。
お店に入ると、かなり狭く、ほんと地元の人しか知らないような定食屋さんでした。

まのちゃんが食べていたものと同じ、鯖の煮込み定食を注文。
定食が届き、まのちゃんオススメの柚子味噌をご飯に乗せてパクリ。
はうぅ〜、これはめちゃめちゃ美味しい。
カウンター席だったのでおばちゃんとお話を、煮魚はぬか床で炊いてるとか。
めか床を使って炊いた煮魚とか食べたこと無かったので本当に美味しくて新鮮。
漬物もすっごく美味しいし。


食べ進めていると、「こんにちは〜」と女性が二人入ってきました。
ガガガーザザー…思考が壊れました。
そのときに視界にとびこんできたのは、まのちゃんですよ。
そして、2つ隣の席にまのちゃん、そして、その奥にマネージャーさんが座ったじゃないですか。
近い、近すぎる。これはもう運命としか思えなかったです。
だって、博多にある、数あるお店の中から、この店に来る確立とかかなり低いし。
それに、その時間に自分がいる時間に来る確立なんてもの凄い確立だし。
これは、病気で苦しんでいた自分に、神様がくれたサプライズだと思い感謝しました。
頭の中で整理し終わると、こんな時間はもう二度とないだろうと思いゆっくり食べ始めました。


まのちゃんの前におんなじ定食が並ぶと、携帯を取り出して撮影を始めました。
ちなみに、がっつり見てません、席が近いので、自然と視界に入ってくるんですよ、話し声も自然に耳に入ってくるし。
なかなか気に入った写真が取れなかったのか、何回か取り直しをしてました。
すぐにブログに載せる写真だとわかりました。
会話を聞いていると、ここの柚子味噌はおいしいとか、煮魚が美味しいとか、まのちゃん楽しすぎです。
今から何処に行くとか、天神には行けないの?とか、仕事の話とか。
まのちゃんが食べ終わって、携帯を打ち始めました。
ブログ更新かなと思い、打ち終わった頃を見計らってチェックしてみると、GREEのほうのブログが更新されていました。
こうやって更新しているところも見れて本当に幸せものですよ。
本当はもう少し居たかったですが、プライベートな時間を邪魔しては悪いと思い退店。
だって、美味しいものを食べることって、忙しいまのちゃんの数少ない楽しみですからね。
本当は、声をかけたかったんですが、この店に来れなくなったら可哀想ですし。
それぐらい、ここのお店の定食はおいしかったです。
自分は紳士だなっと改めて思いました。


この後、天神で時間をつぶして、会場へ。
既に結構な数のファンが来てました。
平日なので、20人ぐらいですけどね。(笑)
しかし、そんなことはどうでも良いんです。
だって、自分は、まのちゃんと一緒にお昼ご飯を食べたんですから。
すごい優越感です。
公開生放送も楽しかったです。


今日は、今まで生きてて最高の出来事があった日なので一生の思い出にしたいと思いました。
まのちゃんを一推しにしてもいいかなって思いました。
っていうか、もう一推しになりました。
大好きなメンバーとプライベートな時間に、ほぼ隣で全く同じお昼ご飯を食べたファンっているんでしょうかね?
神様本当にありがとうございました。