ただいま。

今朝、大阪から戻ってまいりました。
今回は、福岡→大阪のかなりの強行軍でしたので、結構疲れが残ってて足がパンパンです。
でも、楽しかったです。


まずは、土曜日、ヤマダ電機主催のBerryz工房イベントです。
朝の6時過ぎに出発して、8時45分頃ついたんですけど、会場は大行列。
ほとんどが家電目当ての人だと思ってたんですが甘かった。
自分達が、入場して、整理券列に並びに行った時に既に100人以上の長蛇の列が。
正直やられたって思いました、Berryz工房の名前ってこんなに浸透してるって思わなかったし。
一回目の行列は最終的には400人以上居たんじゃないかなと思う。
はっきり言って、ビックリしました、と同時に嬉しくもなりました。
敷居が低いイベントだとこんなに人が集まるんだなって、それこそ、女性や小さい子供、家族連れなど、さまざま。
こういう誰でも気軽に参加できるイベントを増やすともっと人気が出るんだろうなと思いました。


メンバーもこんなに集まってくれて嬉しかっただろうな。
大きな立見席を急遽作ることになってしまってたし。
あと、今回は「イベント中はずっと座り状態でお願いします」でしたが。
自分的には、なおさら良かった、例のバッグをアピールするには絶好の状態だったので。
それでも、曲のイントロで立って会場を煽るバカなヲタも居ましたが、
当然ほとんどの人が乗っからずにスタッフに注意されて消沈。
最初の注意事項でイベント中は立たないようにって注意があったのに立つバカは居ませんって。
煽ったヤツが座らされるのを見て思わず笑っちゃいました。


今回は、ヤマダ電機主催ってことで主に家電についてのトークだったんですが、めったにないお題なので面白かった。
ライブが新曲2曲のみでしたが、ジャンケン大会もあったので大いに盛り上がりました。
イベント中、例のバッグをしっかりアピールすることも出来ましたし。
そして、最初の握手が始まりました。


っとその前に、今日は夜勤の為、もうすぐ仕事に行かなきゃいけないので続きは帰ってから書きますね。

千奈美に、これが例の手作りバッグです。