しあわせ。

夜勤から帰ってきて、PCの電源入れて、起動するまで、
ベッドで横になって休んでいたら寝落ちしちゃいました。
横になって寝れるって幸せだなって思っちゃいました。


さて、体力も全快になったので前回の続きを行ってみよう。
握手会に突入からでしたっけ。
今回は、ホワイトデーということで、いつも癒されっぱなしのちーちゃんにプレゼントを持ってきました。
じゃーん!って言っても写真も無いんですけど、うちのハンネの起源で愛用しているLUSHのギフトBOXです。
流石に、LUSHのギフトとなりますとお値段も結構張っちゃうんですけどね。
いつも、心を満たしてくれるちーちゃんの笑顔はプライスレスなので、これぐらいのお返しはしないとね。


そしていよいよ、握手会です、この日は年齢が若い順番に並んでました。
うちとヲタもだちの3人の推しが後半3人に並んでいたので並び替えをして待ちます。
そうそう、今回は、メンバーごとにプレゼントBOXが用意されていたんですよ。
うちは、半分ぐらいの順番でしたけど、BOX覗きましたけど意外と、皆さん手紙とか書かないんですね。
そこに、手紙を入れたプレゼントバッグを投入、もちろんこの段階じゃ一番デカかったんですけどね。
お陰で、ちーちゃんのプレゼントBOXが入れるスペースが少なくなっちゃいました。


握手会は、一般の人も居るせいか、見る限り中速でしたが、最後の3人になると剥がし屋さんの方々が凄まじいパワーを発揮されてました。
うーん、うちら3人の力を合わせれば、どうにかなるかなって思いましたが。
しかし、今回のうちは、いつもと一味も違うので、むしろ燃えました。
『この手作りバッグをちーちゃんに見せてコメント貰うんだ』って、他の2人とは俄然意気込みが違いますから。
今回は、握手コメントも考えて来てて、前のメンバーには、集いのとき言えなかった、「6周年おめでとうございます、これからも応援してますね」って二言を言葉をかけることを決めてましたし。


まずは、梨沙子ちゃんからスタートです。
やっぱり、近くでメンバーを見ますと可愛すぎますね。
頭が真っ白になりそうなのを必死に堪えて、考えてきたコメントを伝えます。
梨沙子ちゃんが笑顔で『はいっ、ありがとうございます。応援してくださいね。』と笑顔で答えてきますと、やばいです。

今日は、メンバーの機嫌がめっちゃ良いし、やっぱり沢山の人が来てくれたことが嬉しかったんでしょうね。
その後の、友理奈ちゃんあたりから、ちゃんと伝えるんだって気持ちが強くて結構声が大きくなってしまいましたけど。
そして、茉麻ちゃん辺りから、剥がしのレベルが上がってきたので緊張してました。


さて、雅ちゃんの番が終わると、次はいよいよ、本命の千奈美ちゃんの番です。
2公演目は握手券が貰えるか分からないので失敗は許されません。
しかし、雅ちゃんと握手をした直後、明鏡止水の境地にたどり着きハイパーモードになりました。


雅ちゃんって他の推しの人にもすごく優しいですよね。
ハワイでは、ちーちゃんとの握手が終わり、雅ちゃんの番になり、完全にテンパって頭が真っ白になって、「えーっと、えーっと、えーっと…」って言葉を口に出して言ってるだけの状態になり、なかなか声を掛けれなかった自分に握手しながら「ほら、頑張って!!」って握手した手をシェイクして、優しく声を掛けてくれました。
この時は、すっごく勇気を貰いましたし、無事テンパった状態から立ち直ることが出来ました。


今回は、メンバー特にちーちゃんにバッグ見えるように首から掛けてました。
雅ちゃんは、握手をしながら、ちらっと目を落としバッグを見て、目を見て黙って2度うなずきました。
まるで、『次は千奈美の番だから頑張れ!』って応援されているみたいでした。
『はいっ!頑張ります!』と思いを込めて雅ちゃんに力強くうなずきました。
それと同時に、気がスッと楽になり明鏡止水の地に達しました。


そして、いよいよ大本命、ちーちゃんの番です。
片手握手をしながら、まずは『6周年おめでとうございます。』ちゃんと噛まずに、早口にもならずにすんなり言えました。
笑顔で、『はいっ、ありがとうございます。』ここは、予想通りのコメントで、ここで、秘密兵器投入。
『これ、自分で絵を書いたんですけど、どうですか?』と首から提げたバッグを良く見える位置に上げました。
すると、満面の笑顔になって『ナニこれ!すごーい!かわいい!もう最高ですよ〜。』
いきなりの、べた褒めに完全にノックアウトですよ、ここでハイパーモードが解けました。
『これからも応援していくから〜』と流されながら言って、『はい!』って言葉を耳に完全に流されました。


しかし、ここで意外な伏兵が居ました。
ハイ、もちろん桃子ちゃんです。
握手しようと差し出した手を、いきなりガっと手を捕まれました、それぐらいの力強い握手をされてパニクりました。
とりあえず『6周年おめでとうございます』の決まり文句を伝えました。
『はいっ、ありがとうございます。』すぐに、こちらから手を離そうとしましたが、桃子ちゃんが離してくれません。
エ〜〜っ!と思ったと同時に、完全にテンパっちゃったじゃないですか。
『これからも、応援してますので頑張ってください』と、しどろもどろに付け加えてました。
『はいっ、これからも応援よろしくお願いします』ようやく手を離して開放してくれました。
お陰で、ラストの佐紀ちゃんとの握手も、テンパったまんまで『6周年おめでとうございます』ぐらいしか言えませんでした。


握手会場を出たときに、あまりの嬉しさにヤッタ〜と雄叫びをあげちゃいました。
デコバイザーの時もそうでしたが、自分で一生懸命作ったものを褒められるって、
すっごく嬉しいし、その満面の笑顔を見たい為に作っちゃうんですよね。
自分でいうのもなんですが、褒められて伸びるタイプなので余計にね。
そして、すぐに、その場を後にし、2回目の握手券を貰うために再び整理券列に並びました。
1回目よりも、列の後ろになったため、握手券がもらえるかドキドキです。

長くなったので、ここで切りますね。